BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントニュース
  4. 終了【KOLME創業祭 2018】スマホで撮るおしゃれなインスタ写真ワークショップ

終了【KOLME創業祭 2018】スマホで撮るおしゃれなインスタ写真ワークショップ

4/13(金)、14(土)のKOLME創業祭ワークショップ・写真編のご案内です。
テーマは「スマホで撮るおしゃれなインスタ写真」です。

おしゃれなインスタ写真はキラキラした人が撮るもの……?

インスタを始めてみたけれど、写真が上手く撮れなくてアップできないのよね……。
素敵な写真を撮るために話題のスポットに行ったり、おしゃれな食べ物を用意したりしなきゃならないの!?
セレブみたいにキラキラした生活を送ってない私には撮れないの!?
という質問がKOLMEに寄せられますが、答えは「いいえ」です。

3つのポイントでおしゃれ写真をラクラク攻略

おしゃれと感じる写真ってどんな写真なんだろうとMichikoが日々観察を重ねる中で、
1.被写体のスタイリング
2.カメラの向き
3.写真の加工
を攻略すれば簡単に撮れるということが分かりました。

センス不要、今日から撮れるおしゃれ写真

攻略といっても特別な道具やテクニックなんて要りません。
自分の身の回りにあるものを使って、お家の中で十分に撮れます。

あっ、これ可愛い!これいいな!というときめきをスマホで気軽に撮りたいだけなのに、大きな機材や手間のかかる仕込みなんてやっていたら、せっかくのときめきも消えてなくなってしまいますよね。

創業祭の写真ワークショップでは、上に紹介した3つのポイントをふまえてスマホでおしゃれなインスタ写真を撮る方法を実際に体験していただきます。

二日間のワークショップのお題

4/13(金)「花のある暮らし」

何気ないシーンにさりげなく花を添えて、彩り豊かな暮らしを切り取ります。

4/14(土)「私を語るモノ」

身の回りにある雑貨から、持ち主の人柄や思いを切り取ります。

スマホで撮るおしゃれなインスタ写真ワークショップ詳細

募集終了しました


KOLME創業祭とはどんなイベント?
>>>7周年!KOLME創業祭 2018のお知らせ

KOLME創業祭ではブーケ作りのワークショップも開催します
>>>【KOLME創業祭 2018】花選びからはじめるブーケ作りワークショップ

写真の撮り方をもっと知りたい方はこちらのレッスンをどうぞ
>>>あなたの教室をいっぱいにするフォトブランディング・スマホ写真レッスン

ニュースレター「こるめーる」でレッスン日程やイベント開催スケジュールをいち早くご案内しています。
>>>こるめーる登録ページ

 

関連記事